FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の使っていたFirefoxがある種の不調状態になってしまったのです。一日に二回パソコンを使用するのですが、深夜の午前中に限っての事でした。

起動してある程度の時間が経過すると、最小化できない、×で閉じる事ができない、ウェブアドレスを右クリックしてのコピーができない等です。

Alt+F4で閉じる事ができる事もありました。またタスクマネージャーを利用して終了させる事は可能だったのです。

ですから不具合があってもブラウザーとして使用する事自体はできていたという訳で。

しかし毎日となると面倒くさいのです。不具合診断チャートを見て、セーフモードでアドオンを無効にして、起動すると問題が発生しません。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

またすべてのアドオンを無効にして使用しても同じです。

私が使用しているアドオンは以下の通り。Coral IE Tab、FEBE、Password Exporter、Tab Mix Plus、Yahoo! Mail Notifier、Xmarks、Google Reader Watcher、Personas for Firefox、WOT。テーマとしてWalnut for Firefox。

こうしている内に思いつきました。アドオンをインストールする時に、毎回再起動せず、全てのアドオンをインストールしてから、再起動をしていた事が原因ではないかと。

Firefoxをアンインストール後、以下のフォルダとファイルの内存在するものを削除、その後再インストールしました。
1.C\Program Files\Mozilla Firefox
2.C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox
3.C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Mozilla\Firefox
4.C:\Users\\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Mozilla Firefox\
5.C:\WINDOWS\Prefetch\FIREFOX* ファイル。

アドオンインストールの時に、毎回再起動させました。

すると問題は解決していたのです。不具合はもう出ません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。