FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


Webブラウザ

IEとは違うパスワードとIDを記憶するブラウザがほしかったのです。それで Lunascape4とSleipnirをダウンロードしてみました。それ以前からOpera 9は使用していたのです。

しかし実際に使ってみるとTridentエンジンが動いている場合にはIEのオートコンプリートがそのまま働いている感触です。Geckoエンジンを使うように切り替えるとレーヴァテイル図鑑が機能しません。さらにパスワードとIDを記憶する機能が全く動かないようなのです。これは私が使い方に慣れないためかもしれない事を付け加えておきます。
(TridentエンジンはIEのエンジンの事です)

二つのブラウザともインストール時にRoboFormという名のパスワード管理機能を導入する事が可能です。ですがこのRoboFormは他のブラウザのパスワードマネージャーに干渉してしまうのです。それがうっとおしくてこの機能はアンインストールしました。

エンジンの切り替えなども試してみたのです。ですがどうも思ったようには機能しません。もう無理かと考えました。 それでたどりついたのがSyleraでした。Netscape 7.1 もダウンロードは出来るもののセキュリティ上放置されているのだそうです。NS8.1 - 日本語パックをダウンロードする場所もありますが、公式ではないとの事でした。SeaMonkey 非公式日本語版もありました。

Syleraは独自にIEとは違うパスワードとIDを覚えます。残念な事にFirefox 2よりは力が劣っています。ヤフーメールのパスワードとIDは記憶できなかったのです。

実用上は十分な性能を示したのでこれで満足する事にしました。

Sylera
http://www.zawameki.net/sylera/

コメント

どうもありがとうございます

まさか私のブログに対してコメントがあるとは思ってもいなかったのでちょっとびっくりしました。ですが嬉しかったです。このような内容で参考になるかどうか分かりません。書き込みに感謝します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |