FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


これはOpera 10 Beta 3のPortable版です。

operausb10b3.exeのダウンロードはこちらから。
http://opera-usb.com/opera10/

ToolsからPreferenceを選びLanguage の右下にあるDetailsボタンを押します。そこから右上のChooseボタンを押します。

ファイルの場所選択画面が開きます。ファイルの場所はopera 10 B3です。別のファイルが開いてしまうようだったらopera 10 B3に選択しなおしてください。

下に並んだファイルの内localeをダブルクリックします。ファイルの場所が今度はlocaleになります。Select Langage Fileで存在する言語に関するフォルダがenのみでjaがありません。

なので日本語化はできないという結論になってしまいます。

LangagesにはPreferred languages for Web pagesとして日本語.[ja]の項目がありますが、選択しても無駄でした。
Langages

コメント

初めまして、いつも利用させて頂いてます。
日本語化できますよ。
Langageファイル("ja"フォルダ)をLangageフォルダに入れればOKです。ただBeta1の頃から使っているのでLangageファイルはOpera9のを流用したのかWeb上からダウンロードしたのかは忘れました。たぶんOpera9のもので支障はないはずです。
ちなみにBetaでは日本語を選択しても毎回起動するたび英語に戻るようになっています。そのときは"en"フォルダを削除すると良いです。

>Langageフォルダ
Localeでした

情報ありがとう。

返事が遅れてごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |