FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


日本語化ファイルはこちらからダウンロードするのです。今までにリンクさせた事のないサイトである事を補足します。
http://code.google.com/p/minefield-jlp/downloads/list
通常のクリックではなく、右クリックして名前を付けてリンク先を保存を使用。

今回は最新のFirefox用とあるLATEST20081105.xpiを使う事にしました。

Minefieldの画面にLATEST20081105.xpiをドラッグアンドドロップしてインストール。Restart Minefieldと再起動を促すアドオンのダイアログが開きます。

再起動の前、アドレスバーに about:config と入力、Enterです。以下の警告が出るので注意してください。

「This might void your warranty!」で始まるメッセージです。下に表示される「I'll becarefull, I promise!」細心の注意を払って使用するの意味をクリックする事によってクリアできます。

general.useragent.localeをダブルクリック、Enter string valueというダイアログボックスが開きます。そこには?が先頭についていてgeneral.useragent.localeと書かれています。その下の欄にあるen-USをja-JPに変えるのでした。

ダイアログボックスはOKで閉じます。

そしてFirefoxブラウザを再起動すると日本語化されています。次の画像がその証拠。
Minefieldについて

コメント

ka?さん、ありがとうございます。

v-22ka?さんがサイベルに話しかけた言葉は30日間、さぽているで確認可能なのです。「とても為になります。」「参考になる」

このブログを始めて以来、あれほど嬉しかった言葉はありませんでした。

時間が経つと消えてしまうので、勝手なお願いですが、今後はコメントしていただけないでしょうか。

おいやでしたら強制を強いるものではありませんが。

それではまたの訪問を待っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |