fc2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


それはパスワードマネージャーが機能しなくなってしまうという点です。それまでに記憶していたパスワードも失われてしまうのでして。

私が採用した解決法はsignons3.txtを削除する手でした。もちろんアドオンPassword Exporterでパスワードのバックアップを取っているからできる手段です。でないと記録させたパスワードを全て失ってしまう事になるから。

最初はPassword Exporterのデータを読み込まなかったのですが、signons3.txtを消した後にはほぼ正常にIDとパスワードを復帰させる事ができたのでした。

Password Exporterはこちらからインストールする事が可能です。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2848

signons3.txtは隠しファイルであるプロファイルフォルダの中にあります。OSがXPならばC\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\.default、

Vistaの場合はC:\users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\.default。

現在のOSはVistaである為XPの場合のデータは正確性を欠く事を補足しておきます。それはできるだけ正しいと思われる保存したデータを元にははしましたが。ですから各自の方々がそれぞれお調べください。

この件に関しての記述があるページを以下にリンクします。
http://harumasa.way-nifty.com/blog/2008/09/firefox303-c77a.html#more
http://www.msng.info/archives/2008/09/firefox302.php

9月26日に予定されている3.0.3での修正があるかもしれないとの事で。とりあえずFirefox 3のヴァージョンアップ時には注意が必要だという事ですね。

上書きインストールする仕様のブラウザーを、上書きで不具合が生じる配布法でヴァージョンアップさせるMozillaに対する不信感を抱くようになっています。Firefox 2の時にはこのような事が一切ありませんでしたから。

Firefox 3になってからYahoo!メールのパスワードを記憶しなくなっているという不具合もあったのですが、致命的ではなかったので我慢して使い続けていたのですよ。

それが今度はこれです(嘆息

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |