FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


このPortableブラウザは次のサイトからダウンロード可能です。
http://www.avantbrowser.com/download.html
ダウンロードしたavant.exeをダブルクリックすると7-Zip self-extracting archiveというダイアログが開きます。

Extract to:がデフォルトではCドライブのデスクトップになっています。これを右上にあるボタンを使ってUSBメモリーであるHドライブに変更しました。

そうしてExtractボタンを押します。

USBメモリー内にできたavantフォルダをダブルクリック、avant.exeをダブルクリック、するとAvant Browserは、既定のブラウザとして設定されていません。既定のブラウザとして設定しますか?というダイアログが開きました。起動時に常に確認するにチェック入りでです。

チェックを外しいいえを選びました。

インポートでFirefoxのブックマークを選ぶとFirefoxのブックマークの場所を求められます。Firefox 3からはブックマーク本体がplaces.sqliteになりました。以前のようにbookmarks.htmlではないのです。

Windows Vista  C:\users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\.defaultを開いてもplaces.sqliteが表示されませんし。

なのでDVD-RAMにエクスポートしたブックマークファイルを選択しました。ですがなぜか分からないのですけれど、インポートされたブックマークはIE7のお気に入りになってしまったのです。

再度導入し直してみた所、最初にIEのお気に入りを取り込んでしまう仕様になっている事が分かりました。それを全て選択の上、削除しても消す事ができなかったので、そういう物だと諦める事にしました。

特定の言語版を選ぶような操作は一切していないのですが、メニュー等は日本語になっていました。ですがブラウザのホームは英語版のヤフーです。

Avant Browser USB Disk Version起動画面です。画像全体を見る為にはクリックしてください。
Avant Browser

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |