FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google ChromeをハードディスクにインストールするとGoogle Updateなるものが勝手にスタートアップにはいってしまうそうです。2ちゃんねるのスレッドですが、この件に関しては他の媒体でも確認済みですので、信用しても良い事だと考えるのでした。
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1220499520/l50x

この部分は確認が取れていないので疑問があるのですけれど、『アンインストールしたにもかかわらずgoogle updaterが削除できません勝手に常駐して頻繁にアクセスしますどうすればいいのでしょうか?』との書き込みもありました。当方はPortable版Portable Chromeを使用しているため上記の現象は発生していないからです。

別のページでアンインストール後にゴミが残ると書いてありました。この事を意味しているのでしょうか。

また旧Safariのセキュリティホールをそのまま引き継いでしまっているそうです。

Portable版を見つけ出すまで手を出さなかったのにはこうした事を事前に知っていたからでした。何と言っても所詮はβ版です。しかもGoogleの配布元ではそうである事が明示されていませんし。

私が発見してβユーザーとして報告したバグもあります。それはFirefoxからインポートしたFC2のIDとパスワードがインポートされておらず、また手動で入力してもブラウザが記憶しようとしなかった点でした。全てを確認する程Google Chromeを使い込んだ訳ではありませんが、ちゃんとインポートされている物もある事は確かです。

ブックマークがインポートされる時にミスがあるとの情報もありました。

と、まぁ、全ての理由を書き連ねた訳ではありませんが、Google Chromeは現状ではブラウザとしてお勧めいたしかねます。それに私はブックマークを常時、標示する事のできないブラウザは好みません。SafariしかりK-Meleonしかりで。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。