FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


これはUSBメモリー上で使用する事のできるGoogle Chromeです。まだβなのでハードディスクにインストールする事をためらっていた私ですがこれは試してみる気になりました。

次のページでDownload Portable Chrome 0.2.151.0と書いてある所をクリック。
http://stadt-bremerhaven.de/2008/09/03/portable-chrome-021510/

そうしてダウンロードしたPortable_Google_Chrome_04.09.2008.exeをダブルクリック。7-Zip self-extracting archiveというダイアログが開くのでExtract to:の右側にあるボタンを使ってExtract先をUSBメモリーにしました。

Chromeフォルダ内のchrome.exeをダブルクリックするとブラウザが起動します。ツールバーの右端にある工具のように見えるアイコンをクリック。ブックマークと設定のインポート画面が開きます。

インポートの対象になっていたのはMozilla FirefoxとIEでした。インポート可能なのはお気に入り/ブックマーク、検索エンジン、保存したパスワード、閲覧履歴です。

試してみた所、パスワードにはインポートされていないと思われる物がありました。このFC2ブログのそれがその一つです。

ほんの数カ所しか試してみていないのですが、今の所は無事起動しています。バグがあるといわれていたMozilla Firefoxのブックマークもインポートできていました。

実は今ニコニコ動画でZabadakを聴いているのです。ここのパスワードは正常にインポートされていたのです。

Portable Google Chrome の起動画面です。画像全体を見るためにはクリックしてください。
Portable Google Chrome

コメント

はじめまして、ミニログのコメントありがとう。
ミニログの履歴で、この記事を知って、早速試してみようと思ったら、紹介されてるページが開けないです。
素直に正式版待つことにしました。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |