FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


これはもともとXPまでで遊ぶ事のできるフリーソフトでした。先月にDS用のものが発売されたのです。パソコン版は眼鏡を使用しないとプレイする事ができないのと、ビスタのパソコンをメインに使用しているためこのDS版を購入したのです。

パソコン版のフリーソフトはこちらからダウンロードできます。また解説ページをその下に載せておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/sim/remyurenkin.html
http://www.vector.co.jp/games/review/1026/1026.html
ガストが発売しているアトリエシリーズが好きだったのです。といってもグラムナートの錬金術士までの事なので、その後のイリス編やマナケミアは別です。プレイはしましたが。

ガストの錬金術の調合とは違ってレミュオールの錬金術師では加工をします。不思議な事に蝋燭を加工する事によってランプができたりもするのでした。

ヴィオラートのアトリエではお店番をしながら調合する事が可能です。接客が面倒という点はありますが。しかしレミュオールの錬金術師であるティコは店番なら店番、加工なら加工に専業する必要があるのでした。

というのは加工にはそれなりの時間が必要で、加工中には接客できないのです。また大量の加工を閉店後にさせると、ティコは徹夜は嫌だといいます。

特に攻略情報などは一応検索したものの、参考にする事は避けました。自力で解いてみようと考えたからです。気がついたらクリアしていたという感じでした。二つ目のエンディングも同じでした。

クリア後にも遊び続ける事ができるのがガストのアトリエと違う点です。それで気がついた事があるので紹介します。

それはフィルを水色の塔に派遣して持ち帰る事のできる水色のガラスを加工してできる「青灰色の首飾り」で大もうけできるという事です。相場が2200Gと高価で需要が70と高いのです。また一段階、加工する事によって比較的簡単に入手できるものでもあります。

そう頻繁に売れるといった品物ではありませんが、一気に売れる事があります。そうすると銀行に貯金しに行かないと所持金が上限値に達してしまう事さえあるのでした。

水色の塔で無事採取ができるにはフィルのレベルもそれなりに必要です。こちらの経験ですと序盤から彼に採取を任せていると必要なレベルに達していたという感じでした。

水色の塔の地図を手にするには町に投資する事が必要です。金額は残念ながら記憶していませんので、自力で確認してください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |