FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


「狼と香辛料 ボクとホロの一年」での事です。自力では二つのエンディング条件が分からなかったのです。なので攻略サイトの情報を参考にしました。
http://pokowiki.com/wolfspice/
もし、その情報がなかったら、自分の力だけで条件を明らかにする気力はわかなかったでしょう。一つのエンディングの条件等は、馬車の借金を返済していないというものでした。

パッケージにも書かれている通り、行商シミュレーションであるこのゲームで、上記の条件を満たしてしまうのは考えられない事です。

確かに場合分けとしてはあり得ますが。いかにもエンディングの数を増やす為に造った事が伺えるものでした。

エンディング条件の中には親密度が決められているものがほとんどです。一回目には親密度Bになったのでした。恋愛シミュレーションでもあるこのゲームで親密度を上げない為には、かなりの注意が必要でした。

恋愛イベントは全て声が入っています。ホロ役の声優は小清水亜美。彼女はアルトネリコ2でルカ役を演じたのです。

それを聞いていた時にはなんて下手なんだろうと感じていました。アルトネリコ2ではクローシェ役の声優も下手でおばさん臭いと感じてしまっていたのです。

ですがホロの演技はかなり上手だと思っていました。アニメを見ていた時からです。そしてそれはこのゲーム内の恋愛イベント時の台詞回しでも同じでした。

ホロの台詞が胸に届くのですよ。なので親密度を上げないように選択肢を選ぶのはある意味苦痛でしかありませんでした。

しかし十一あるエンディングを見ないと十二番目の項目を見る事ができないのです。またゲームが繰り返しプレイしても良いと思わせる出来だったので、コンプする努力をしました。

コンプ後はもう自由に選択肢を選ぶ事ができます。一度遊んで二つのエンディングを再度見たのですが、なぜかイベントCGが一枚だけ埋まりません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |