FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Firefox本体で試すと不具合が生じた時に、プロファイルを削除する手間が必要になったりしかねません。なのでFirefox Portableを使用して実験してみる事にしました。

以前にはプロファイルであるランダムな英数字.defaultフォルダから、sigons3.txtとkey3.db、places.sqliteをコピーしていました。それを移植先のプロファイルに貼り付けていたのです。

ですがこの方法を実行した場合Firefox 2では上手くできたのですけれど、Firefox 3だとブラウザの起動があまりにも緩慢になってしまうのでした。それは耐え難い程にです。

なのでプロファイル内のファイルには極力手をつけないようにする事を決めました。パスワードとIDはアドオンのPassword Exporterを使用、ブックマークはブックマークの管理からエクスポートしてインポートです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2848

アドオンはその名称をテキストファイルに記録、名前からアドオンサイトで検索しました。
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/

この方法を実行した所、納得ができる速度で起動するFirefox Portableを手にする事ができたのです。これでFirefoxのデータは必要最低限ですが、バックアップできる事が分かりました。プロファイルフォルダ、エクスポートしたブックマークファイルとPassword ExporterのデータはDVD-RAMに保存してあります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。