FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OperaTor 3.0

これはTorを使ったOperaでIPアドレスを隠してブラウジングできるというものです。ダウンロードはこちらからできますが、外国語版しか存在しない事をお断りしておきます。
http://archetwist.com/en/opera/operator
USBメモリーで使う事のできる、このブログで紹介するOpera系3つ目のPortableブラウザです。

Torを使用している事によってXeroBank Browserと同様の起動、ブラウジングの遅さがあります。

ダウンロードしたフォルダをダブルクリックして、開きます。ファイルを全て展開させます。それでできたフォルダを切り取って、USBメモリー内に貼り付ける事でOperaTorを使用できるようになるのです。

起動したらFileメニューのInportからInport Firefox Bookmarksを選択しました。またTools、Appearance、Toolbarsの順にクリック、Main BarとPersonal Barにチェックを入れてOKで閉じました。

全てのタブを閉じるとSpeed Dialが開きます。しばしば訪問する事があるサイトはそれに登録するのです。サムネイル画像が表示されますから、それをパーソナルバーへドラグするのです。

するとアイコンが表示されFirefoxのブックマークツールバーの用に使えます。紹介した版は英語版ですが、Operaを使い慣れた人間には、さほど違和感なく使用する事ができました。

パスワードを使用するとWandという名のダイアログボックスが開いてDo you want Wand(password manager) to save the password?と質問してきます。記憶させたい場合にはSaveをクリックです。

OperaTorの起動画面です。画像全体を見るためには、クリックしてください。
OperaTor 3.0 Welcome画面

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。