FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/29/news030.html
アメリカAdobe Systemsは5月28日、このエクスプロライトは既知の脆弱性を突いたもののようだと報告しました。

しかしセキュリティベンダーからは最新のFlashも影響を受けるようだとの指摘があったのです。

この件に関してはFlash Playerにおけるゼロディの脆弱性が悪用されているとの情報がありました。ですがAdobeは否定したのです。

最新版は今回のエクスプロイトの影響を受けないはずだと主張していました。

ですがSymantecは一部で最新版もクラッシュすると伝えています。McAfeeも同様の事を報告していました。

『少なくとも「最新版のFlashが今回の悪質SWFファイルの標的になっていることがうかがえる」とした。ただし、「現在広く出回っているエクスプロイトは最新版Flashの脆弱性を突いたものではないようだ」という。各社とも、この問題について引き続き調査を続ける方針を示している。』引用です。

各社ではとりあえずという情けない表現ですけれど、ユーザーはFlash Playerを最新バージョンに更新しておくことが望ましいとアドバイスしていました。

バージョンはこのページで確認する事ができます。
http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=tn_15507

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。