FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


Pocket K-Meleon 1.1.3 TinyとPocket K-Meleon 1.1.3 Fastを次のウェブページからダウンロードしました。
http://appstogo.mcfadzean.org.uk/kmeleon.html#pkm

7z形式で圧縮されたフォルダだったのでLhazと次の時には7-Zipを用いて解凍したのです。
Lhaz
7-Zip
以前に紹介したSafari Portable等とは違ってブラウザは起動しました。あるウェブページのアドレスを貼り付けて、ブックマークに加える事もできたのです。

貼り付けた時なぜかメニューは日本語でした。私のパソコンにはかってMozillaと呼ばれていたSeaMonkeyがインストールしてあるからかもしれませんが正確な所は不明です。

K-MeleonはMozillaのレイアウトエンジンをベースにしたブラウザなのだと自称しています。
http://kmeleon.sourceforge.net/wiki/KMeleonWikiJa
ウェブページ間の移動というブラウザの基本能力はあったのですけれど、IDとパスワードが必要なサイトへ行くと、処理が終わらなくなってしまうのでした。

一時間は待ったでしょうか。それでも終わらなかったのです。

メニューのツールやエディット、つまり編集等は使用可能なので、フリーズしている訳ではありません。

Lhazを使用して解凍した時にはパスワードを記憶する所まで可能でした。ですがそのパスワードを使用してログインさせようとすると、処理が止まってしまうのです。セキュリティ上の警告までちゃんと表示されました。

ですが画面が薄い色でぼやけたようになってしまい、ブラウザは停止もしくは終了してしまうのでした。

これでは使い物になりません。それで今回のタイトルが決まったのです。Pocket K-Meleonについて取りあげているサイトがありますので、紹介する事にします。
http://372525.com/miiv22.htm

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |