FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


DSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカーをクリアしました。購入したのは去年の五月三日です。それから長い間、放置してありました。

プレイを始めたのは今年の三月二十日です。スタッフロールが流れる最初のエンディングを見たのは、四月五日でした。

そのエンディングを見る事によって、立つフラグがあるのです。二つ目のエンディングがあるといえるでしょう。

それを見る事ができたのは四月十九日でした。ほとんどの攻略情報は攻略本で得たのですが、スカウトクイズとスカウトファイナルの答えだけはネットで調べたのです。こちらのサイトのデータのお世話になりました。
http://kyokugen.info/dqmj/

私はドラゴンクエストモンスターズを最初の「テリーのワンダーランド」から遊んでいます。このゲームでは大量の経験値が必要なのにも関わらず、それを得る事が難しいのでした。

それでも後半になるとメタルスライム系モンスターや、???系モンスターを倒す事によってそれを得る事が可能でした。しかしドラゴンクエストモンスターズジョーカーに???系モンスターはいません。

メタルスライム系モンスターは特定の場所にしか出現せず、しかもすぐに逃げてしまいます。その上、ダメージを与える事が困難なのでした。守備力が999もあるためです。

マダムン・ガーデンという場所で、メタルスライム系モンスターと戦う事が可能なのですけれど、毎回スライムを二十四体倒す事が必要という条件があるのでした。

その上百五十秒間という時間制限もあるのです。

ですがメタルスライムのようにメタルボディの特徴を持つモンスターに、ダメージを与えやすい武器があるのでした。例えばこくようのけんです。

ラストダンジョンである災厄の島には、深部にソードファントムというモンスターが出現します。このモンスターがこくようのけんをドロップする事を知りました。

海賊襲来のイベントで、キャップテン・クロウが仲間になります。このキャップテン・クロウはぬすっとぎりという特技を身につける事ができるのでした。

キャップテン・クロウをメンバーに入れて、災厄の島、深部でくちぶえを吹きまくります。他のメンバーには攻撃をさせないように命令し、キャップテン・クロウにぬすっとぎりだけをさせたのです。

そうして手に入れたこくようのけんをメンバーに装備させました。災厄の島にもはぐれメタルは出現するので。これでメタルスライム系モンスターにも確実にダメージを与える事ができるようになったのです。

こうして成長上限までモンスターを育成する事ができました。最後に戦うエスタークと対したメンバーの内、二体は成長上限に達していたのです。更に配合させる時間と手間が惜しかったのでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2008/05/26 21:39 | おまとめブログサーチ | 【DQMの配合】についてブログでの検索結果から見ると… DQMの配合 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

 | BLOG TOP |