FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このタイトルの記事が載っていたのは雑誌Forbes日本版の2008年2月号、102ページです。

新聞広告でこの事を知りました。ですが近所の書店にはこの雑誌がおかれていなかったのです。ネットで「マイクロソフト Forbes ブラウザ」を検索してみたのですが、雑誌の目次のようなものしか見いだす事ができなかったのです。

なので図書館を利用する事にしました。市内の図書館にもなかったので提携している図書館から取り寄せてもらいました。

読んでみるとこのブラウザとはFirefoxの事だったのです。多分そうではないかと予想していた通りでした。MozillaのCEOであるウィンフレッド・ミッチェル・ベイカーについての事が載っていました。

商業誌ですから内容に深く触れてしまう事は著作権問題になってしまうかも知れません。ですからこれ以上の引用などは避ける事にします。どうかこの雑誌を実際に手にとって読んでみてください。

ただ一つだけ初耳の事が書いてありました。それはグーグルが独自のブラウザを公開予定で、やはりオープンソースになる見込みだとの点です。やっているのではないかと予想した事はありましたが、証拠となる情報を得たのは初めてでした。

非Tridentエンジンのブラウザならばインストールする候補にしたいと思うのですが。この点については全く言及されていなかったのです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。