FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログでWindows版Safariの事を紹介してからもう半年以上になるはずです。
Safariの日本語化ファイルを配布しているサイトを見つけました。これでSafariを日本語で使用できるようになりましたからその方法をお知らせします。

Appleのサイトへ行きます。Windows用のSafariパブリックベータをダウンロードしてインストールしてください。
http://www.apple.com/jp/safari/download/
それから次のサイトへ行くのです。
http://usiwin.spaces.live.com/blog/cns!9663D58DD38AE0E3!666.entry
そしてSafari 3.0.4 日本語化ファイルをダウンロードします。名称はsafari_304_10.exeになっています。Safariを終了させた事を確認の上今のファイルをダブルクリックして実行してください。するとSafariは日本語化されています。

理由は不明なのですがSafari 3.0.5のダウンロードサイトへのリンクとそれに対応した日本語化ファイルもこのページにはありました。ウィキペディアで調べた限りでは正式版はまだSafari 3.0.4なのでこれはどういう事なのか私には良く分かりません。

試しに使用してみたのですがブックマークを常時、表示させる事ができないようで不便でした。またIEとFirefoxまたはNetscapeの二種類のブラウザからは何もしなくてもブックマークがインポートされる仕様になっています。

なお、ヴァージョン情報は今日の日付のものです。今後当然の事として変わるのは間違いありません。これは心にとめておいてください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。