FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
lolifoxをインストール後起動しない事があります。その時にlolifox.exe-コンポーネントが見つかりません。というダイアログが開き以下のメッセージが出るのであれば私がとった手段で解決する事が可能です。

「MSVCR71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」

lolifox配布ページへ行きます。
http://lolifox.com/
The last release can be found hereの hereからmsvc71.zipをダウンロードします。解凍後CドライブのProgram Files内lolifoxフォルダにその中にあったmsvcp71.dllと msvcr71.dullをコピーして貼り付けるだけですむのでした。

そうすると正常にlolifoxを起動させる事ができるのです。しかし次のような事態がある事はお伝えする事が必要でしょう。

私はビスタでFirefoxを既定のブラウザに設定しています。ですがlolifoxをインストールすると既定のブラウザのようになってしまうのでした。メール内のリンクをクリックする度にlolifoxが起動してしまうようになるのです。

Firefoxで確認すると既定のブラウザになったままでした。lolifoxを確かめると既定にはなってしません。ですが既定のように振る舞うのです。この正体不明の現象がある為lolifoxのインストールはお勧めできかねます。そちらのパソコンで再現されるかどうかはもちろん分からない事なのですけれど。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。