FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から使用する事はできるようになっていましたが、今年になって新しい方しか使えなくなりました。それで不便を感じる事があるのです。それはメールのすぐ上にログアウトがある点です。つい間違えてメールを読むつもりがログアウトボタンを押してしまいそうになるのでした。

年末にヤフーチャットをする機会がありました。チャットをトップページから探そうとしても見つける事ができなかったのです。探している最中に今まで使用した事のないMy Yahoo!を開いてみたりもしたのでした。それもありましてYahoo!のトップページに対して発見する事が多かったのです。ヤフーチャットは結局ネットを検索し、ヤフーメッセンジャーにある事が分かりました。

ウィンドウズライブメッセンジャーもそうなのですが何故メッセンジャーは通知領域に常駐したがるのでしょう。Yahoo!メッセンジャーも通知領域のアイコンを右クリックして終了させる事が必要でした。またパソコンを再起動させると、再度通知領域にアイコンが表示されてしまいます。

ファイル名を指定して実行にmsconfigと入力、OKで開くシステム構成、OSがXPではシステム構成ユーティリティのスタートアップにYahoo!メッセンジャーの項目が追加されていました。Yahoo!メッセンジャーの設定を変更、パソコン起動時に実行されないように変えた所、スタートアップからは消えたのです。

スタートアップにあったのかどうかは知らないのですがウィンドウズライブメッセンジャーでも以前から同様の処理をしているのでした。

Yahoo!メッセンジャーはクイック起動にもそのアイコンを追加するようになっていて迷惑しました。クイック起動の右側にさらに項目がある事を示す矢印のようなものが見えてしまい不便なのです。さらに削除してゴミ箱を空にする手間がかかったからです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。