FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


先日lolifox Portableを起動する事に成功しました。10月14日に起動させられなくなった旨書きましたが試しに動かしてみた所何とか起動はしたのです。ネットである事を検索中にこの件に関する書き込みを発見したのは確かに覚えていました。

ですが履歴からその時のページへ再度行こうとしても行く事ができません。検索をやり直してすでに見たページをもう一度確認してみたのですが見出す事が結局できなかったのでした。その時に見た記憶のある単語はlolifoxの起動時に出る文字だったと覚えていました。再セットアップしたのでもうlolifox関連のデータは残っていません。ただUSBメモリーのlolifox Portableは以前のままです。そこでこれを起動させれば前述の単語が分かるかもしれないと考えたのでした。

ところが無事起動してしまったのでこの考えは無駄に終わりました。そこでヘルプからソフトウェアの更新を確認を実行してみたのです。すると「次の問題が発生したため、この更新を正しくダウンロードまたはインストールできませんでした。自動更新サービス声新情報:XMLファイルが見つかりませんでした(404)このリンクを開いて最新バージョンをダウンロードすれば、手動でlolifoxを更新できます。」というダイアログが開くのです。

そのリンクをたどると現在のlolifox公式サイトへ行きます。
http://lolifox.com/
ですがどこのどれが目的の:XMLファイルなのかが分からないの
でした。悩んでいるうちにウィキペディアでlolifoxの項目を読んでいたら最新ヴァージョンが0.3.6になっている事を知りました。lolifox Portableのヴァージョンは0.3.2です。

もしかするとその新しいヴァージョンをダウンロードできるのではないかと考えたのでした。

こうして再度公式サイトへ行きました。lolifox PortableのスタートページはNot Foundになってしまっています。この理由によりウィキペディアから行く事にしたのです。The last release can be found here./と書かれた所からhereをクリックしてIndex of/dawnloadのページへ行きます。そうしてlf-0.3.6をクリックします。日付の所に13-Oct-2007と書いてありました。これはウィキペディアに書かれた日と一致します。

Index of/dawnload/lf-0.3.6という名のページへ移動しますから、lolifox-0.3.6.ja.win32.installer.exeをダウンロード、ダブルクリックしてlolifox0.3.6をインストールする事に成功しました。こちらの方の日付は12-Oct-2007になっていました。

この書き込みを書いた後でlolifox0.3.6をキーワードにグーグルで検索、見つける事ができないと書いたページを発見する事に成功しました。こちらです。
http://mogoolla.blog113.fc2.com/blog-entry-117.html
以前の環境を引き継ぐ事ができない点や必要なファイルがないとのメッセージが出る場合の事が書かれていました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |