FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lolifox Portable

これはlolifoxをPortable化するツールを配布しているサイトがあるという事です。lolifox Portableという名のブラウザが配布されている訳ではありません。しかしこのツールを使用する事によって結果的にその名前通りのブラウザを使用できるようになるのです。
http://lolifox.potto.client.jp/
分かりにくいのはここでした。三度試行錯誤をした結果意味が明白に把握できたのです。「3.lolifoxPortableフォルダ下にlolifoxフォルダを作成し,lolifoxのプログラム一式をコピーして下さい。」

XP(C:)のProgram Files内にあるlolifoxフォルダを開いた上、全て選択しコピー、USBフラッシュメモリ内に作成したlolifoxフォルダに貼り付けるという事なのでした。

この書き込みを最初に書いたのは先月です。サーバー障害によって消えてしまいました。キャッシュから元に戻す事もできませんので再度書く事にしたのでした。ですが先月末から今月当初に二回した再セットアップ後、lolifoxをインストールする事は可能なのですけれど起動させられなくなってしまいました。何か足りない要素があるのらしいのです。ですが何が足りないのかまでは私のスキルでは理解する事ができません。

先月後半に書いたlolifox公式サイトの中断が関係する事なのではないかと思うのです。ですが根拠はありません。というのも公式サイトの発表後にもlolifox Portableを起動させる事は可能だったからです。
http://lolifox.com/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。