FC2ブログ

子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


アットゲームスにおいて、CometBirdとFirefoxでは着替えを行うとブラウザーがフリーズしてしまいます。着替えた段階ではなくお着替えぐっせるをもらうボックスが出た状態でです。OKを押す事さえできません。

マウスポインターは手のひら状態です。ブラウザー上のどこへ持って行っても変わりません。タブ、ブラウザー自体を×で閉じようとしてもできないのです。

結局、タスクマネージャーから終了させています。最初は数ヶ月前に発生しました。それ以来着替えさせていなかったのですが、うちわを持たせる必要があって着替えたらフリーズです。てっきり修復済みだと思っていたバグでした。解決不能な事ではないので、サポートに連絡もしていなかったのですが。

この事を日記に書いた所3人のFirefoxユーザーから着替えでフリーズするのは「ブラウザより、フラッシュ問題かも…」「着替えでフリーズした事はない」というコメントをもらいました。

ブラウザより、フラッシュ問題かも…というコメントをした人に質問してみました。「Adobe Flash Pluginの事です。ハッキリした事は言えないですけど、アトゲって、結構、Flashでバグる事がありますあから…さらに言えば、Flash自体、あまり効率の良いソフトでないので、そこに問題があっても、おかしくないですな。 」との返事がありました。

別のブラウザー環境では発生しないのかと思い、IE7で試してみると正常に着替えが完了します。IEと他のブラウザーには別のAdobe Flash Playerが入っています。ブラウザーでフラッシュといったらこれしか思い当たる物がありません。

とはいえ他のフラッシュが必要な環境では正常に作動しています。

しかし他に試してみる事の心当たりもありません。なのでAdobe Flash Playerをアンインストーラーを使ってアンインストールしました。アンインストーラーはここからダウンロードしたのです。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

その後Adobe Flash Playerをインストール。

これで正常に着替えができるようになりました。解決のヒントを与えてくれた人に感謝です。
スポンサーサイト



 | BLOG TOP |