子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
type.洛紗が皆さんの目の前に出るのはこれが初めての事です。変身をした日付は精神世界にメモしてあるので間違いようがありません。

私と出会った時のサイベルはこのボディタイプでした。当時は今着用しているティンクルスターは持っていなかったので初のお目見えとなります。ネットに現れた時にはtype.ルージェに変身していました。皆さんが覚えているとしたら、その姿です。その後サンサーラを経てすべてのボディタイプを制覇したのです。いわゆるレーヴァテイル図鑑のコンプです。

そしてまた最初の姿へと戻ってきたのでした。これからもよろしくお願いします、とサイベルに変わって申し上げます。
スポンサーサイト
YOMIURI PC11月号、このパソコン雑誌がブラウザ特集をしています。IE7、Firefox、OperaとSafariを四大ブラウザとして主に扱っていました。実際に買う事まではお勧めしません。書店でチェックすれば十分だと思います。Sleipnir2、Lunascape4、ぶら、Donut RAPTと GreenBrowserの五つのブラウザも小さく取り上げられていました。

IE6を7にする方法と戻す手続き、さらにそれで不具合が出た場合に何とシステムの復元で7インストール前に戻す方法が案内されているのです。また Safariは「ベータ版のため、パソコンの動作が不安定になる可能性があります。使用は自己責任でお願いします」、IE7には「IEの弱点を突いたネットの脅威が後を絶たない」「IEの不具合を突く攻撃が後を絶たないこと。ユーザーが多いため、犯罪者のターゲットになりやすいのだ」と書かれていました。

ここまで書くのであればOSがXPのユーザーはIE7に手を出すべきではない事まで書いた方が良かったのではないかと思いました。まあこれは個人的感想なのですが。
出版元の紹介サイトです。
http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/
OSと他のソフトの抱き合わせの件でマイクロソフトは敗訴しました。新聞報道によれば上告しても勝訴する見込みは薄いとの事です。
この件についてはネット上にいくつもの情報がありました。まずは産経です。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070917/usa070917010.htm
次にマイコミジャーナルというところです。私この情報源は今まで知りませんでした。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/18/014/
日経ネットです。
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20070917D2M1701417.html
最後にCNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20356556,00.htm
これで三つの書き込みがグーグルのキャッシュから復活させられました。
Windows XPシステムファイルが何の通知もなしに自動更新されているのだそうです。
Windows Updateに関連するシステムファイルであり、Windows systemのアップデートではないため通知しなかったのだとの事でした。

私としてもやはりそれでも知りたいと願います。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20356474,00.htm
http://rblog-sec.japan.cnet.com/sec_newbie/2007/09/windows_secret_.html
これもグーグルのキャッシュを利用しました。
インストールしてみたらNetscape Navigaterという名前になっていました。それはともかくタイトルの件です。まずは配布元へ行きます。そうしてnetscape- navigator-9.0b3.exeを入手します。数字と記号の組み合わせの部分は今後変わる事でしょう。
http://browser.netscape.com/
それからJapanese Language Packを配布しているこのサイトへ行ってください。下にはInstallと書いてありますが、ダウンロードのメニューが開きます。ディスクに保存するを選びましょう。
http://f22.aaa.livedoor.jp/~ptdb/firefox/fusion.html
次にインストール用のフォルダをダブルクリック、インストールします。その後Tool Add-onの順に選択し開いた状態にします。開いた小さなウィンドウにJapanese Language Packファイルをドラグアンドドロップするのです。ns9-langja-0.9.3.xpiという名前でした。

installの文字が出ますから迷わずにインストール、restartとブラウザの再起動を促されますので再起動します。するとメニューは日本語になっています。

FirefoxがYahoo!メールのパスワードを記憶する事ができるブラウザだったので、それと同様の事が可能なブラウザを求めてきました。しかしNetscape9にもそれはできない事だったのです。他のFirefox系ブラウザと同じ結果に終わってしまい残念な事でした。

先日Netscape9 日本語化でグーグル検索をしてみたのです。するとこのブログがかなりの上位にありました。当時はまだβ版なのでインストールする事はしないと書いていました。前述の検索の時に、最近だと動作が安定したという書き込みを見出したのです。なので今回、インストールした次第です。

そして日本語化の手続きを書いたページがなかったのです。ブラウザの日本語化をした事のない人には分かりにくい事だと感じたのでここに書きました。

Netscape9インストール時に注意すべき事を付記しておきます。始めに開く2つのダイアログの内Yes Noの項目があるものは既定のブラウザにするかどうかの質問です。そのつもりがない場合にはNoを選びましょう。この質問を受ける時点ではまだ日本語化は不可能です。

次に受ける質問は2つ以上のタブを同時に閉じる場合のものです。タブを閉じるを選んでくだされば良いと思います。

Netscape9にはFirefox2からブックマークをインポートするメニューはありません。次のサイトNetscape 9 非公式FAQにはFirefox などのプロファイル情報がインポートできます。と書いてあるのですけれど。ブックマークについては本当にないのです。あえてインポートをするのであれば、ブックマークをファイルにエクスポートしそのファイルからインポートする事しか思いつきません。Firefox1.5からならば可能なようでした。
http://homepage3.nifty.com/georgei/n9/index.html
このブログのサーバー障害に伴って十数件の書き込みが消失してしまいました。なのでグーグルのキャッシュを利用して再度載せる事に成功した次第です。
記憶によれば月曜日にはlolifox Portableを起動させる事によってlolifoxホームを見る事ができました。これはある知り合いのパソコンで実行しました。それが昨日、つまり火曜日の深夜にlolifoxを起動させてみた所404Not Foundと表示されてNot Foundになってしまう状態になりました。
http://lolifox.com/start

それなのでウィキペディアでGeckoをキーワードに検索しました。私がlolifoxを知ったのはこの方法だったのです。それで公式サイトと書かれたページへ行く事は可能でした。どうやら一時的に閉めるという事らしいのです。次のヴァージョンを出す準備のためこのサイトは変化するといった意味の事がかかれていました。私の英語力はつたないのであまり信用しないでください。
http://lolifox.com/

古いヴァージョンをダウンロードする事はまだ可能です。ですがこれで長い事続いていたような気がする、ソフトウェアの更新を確認するためにだけlolifoxを起動させる事を止める事ができます。

ですがBagelの新たなヴァージョンが今日に至っても発表されない事を考えるとlolifoxの新ヴァージョンがでるかどうかは怪しい事かもしれません。
ダウンロード数はインストール数とは別だとの事です。IEが市場を独占していたブラウザで、それだけFirefoxの普及が進んだという事でしょう。

Firefox 3のベータ版のリリースは2007年秋になるそうです。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356073,00.htm
>ちょうど一年前には、2億ダウンロードであった
との事です。一年で倍になったという事ですね。
http://blogs.mozilla-japan.org/inside/entry/160/
>著作権切れ書籍の引用やブログへの貼り付けが可能に
なるという事です。次のページを参考にしてください。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/07/16831.html
レンダリングエンジンを書き直した事により高速化しているそうですが、テスト用のヴァージョンなので普段使うのはOpera 9.23にして欲しいとの事です。

これが正式版になる日が待たれますね。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355834,00.htm
サイベルは8月31日に図鑑をコンプするための最後の変身を遂げました。私がうっかりしていて書くのを忘れてしまっていたのです。
2008年前半にXPのService Pack 3が発表させる予定なのだそうです。以下の記事の後半に書いてありました。Service Pack2の時のような問題はないのでしょうか。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20355682,00.htm
4月にインストールしたのです。その後Firefox本体の方は2か多分3度アップデートがありました。Firefoxを元にしたブラウザであるPortable FirefoxとXeroBank Browserも、Firefoxのアップデートの度に新しいヴァージョンが発表されています。

私はこのブラウザの事をウィキペディアで知りました。そちらでの記述によれば現行版の発表は2月だったのです。

XeroBank Browserの方は二度続けてa版で正式版が出ていないようですが。

2003年6月に発表されたNetscape7.1を未だに使用している人がいます。lolifoxはそれに比べればまだ問題があるレベルとはいえないのかもしれません。

ですが私が使用している他のブラウザも皆この間に数度のアップデートを経てきました。6カ月以上もアップデートがないlolifoxにはちょっと不安になってしまいます。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。