子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!メールのパスワードを記憶する事ができるブラウザは、現在使用しているものの内OperaとFirefox 2です。Firefoxでもヴァージョンが1.5の時には無理でした。なぜか同じGeckoエンジンのSeaMonkey、 SyleraでもYahoo!メールのパスワードは覚えてくれないのです。

ですがGmailのパスワードはIEのオートコンプリートも反応したのです。それで試してみたところSyleraのパスワードマネージャーが応答しました。SeaMonkeyでは以前からGmailを使用しています。

話は反れますがFirefox 2のパスワードマネージャーが反応しないパスワードを持ったウェブページもあります。しかしこのサイトでOperaはパスワードを記憶するのです。ブラウザ作成の原理を知らない私には理解できない現象ではあります。

それは読売新聞のプレミアムサービスと称するyorimoです。さほどのコンテンツを持つページだとは思いません。私は連載されている小説を読みに行くだけです。なぜこれほどセキュリティに厳しいのか分かりません。

お読みになるかは別にして参考までにアドレスだけは以下に。
https://yorimo.yomiuri.co.jp/ep/home.do?login=true
スポンサーサイト
15日の夜にネット接続が中断してしまいました。モデムを初期化、パソコンを再起動しても回復しなかったのです。こうなると私には分かりかねるのでプロバイダーに電話しました。今までにこのような事はないというほど繋がりにくかったのです。後で電話してくれとの音声メッセージが流れるのはまだしも、話中になったりもしていました。

電話を切る、リダイアルするを百回以上した事でしょう。指が疲れてしまいましたよ。ようやく呼び出しをする事に成功しました。この時点で再度長い時間待たされました。ようやく出たプロバイダーのスタッフが言う事にはNTTのネットワーク不調のためだという理由でした。NTTの問い合わせ先電話番号も教えられたのですが、結局こちらはつながる事がなかったのです。

その後、ラジオのニュースで復旧した事を知りました。この件に関するネット上の情報を次に上げます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070516/271232/?ST=network
Syleraの配布元が変更されたのでお知らせします。
http://dombla.net/sylera/

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。