子猫時計


プロフィール

伶

Author:伶
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SeaMonkeyは本来英語版のブラウザです。ですが有志による非公式日本語版があるのです。
http://mozjp.hp.infoseek.co.jp/download.html

またlolifoxもダウンロード先へ行くと英語のページです。しかしDownloadをクリックすれば日本語版が選べるページへ移動します。インストールして分かったのですが、lolifoxのパスワードマネージャーはYahoo!メールのパスワードを覚える事ができなかったのです。

現在の互換性を持つバージョンがFirefox 2と書いてあるとしか思えないのです。Firefox 2のパスワードマネージャーはそれ以前のと変わって記憶するようになっていたので理解できない現象ではあります。
スポンサーサイト
FirefoxとOpera、SeaMonkey、Sylera、IE6などのブラウザを使用していました。さらにパスワードマネージャーが働いてウェブメールのパスワードも記憶できるブラウザを探していました。

以前にNetscape 7.1 を使った事があります。その経験からNetscape Browser 8.1.3や今度出るというNetscape 9でもパスワードマネージャーはあるでしょう。SeaMonkey自体がNetscapeの流れをくむブラウザです。こちらの希望は日本語が使える事ですからこれらは考えられません。

まだインストールはしていないのですがBagelもGeckoエンジンなので有望かもしれません。ですがこれは作者が止めてしまったブラウザなのです。

ウィキペディアでGeckoをキーワードに検索していて発見したブラウザがあります。lolifoxです。説明には
>lolifox is a customized version of Mozilla's Firefox made for the Anime-Community.
使ってみると正しくもうひとつのFirefoxでした。ウィキペディアによれば
>いくつかの特徴的なブックマークをデフォルトで含んでいる。 との事でした。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/Special:Search?search=

インストール直後に他のブラウザからブックマークをインポートしてしまうとこの特徴的なデフォルトのブックマークを見る事はできなかったのです。なのでプロファイルを削除しようとしたのです。ですがDocuments and Settingの中のユーザー名フォルダにはlolifoxという名称のフォルダはなかったのでした。

Firefoxの場合にはMozillaというフォルダがあります。困ってしまいました。それで全部のフォルダを空けてみることにしたのです。するとlolifoxのプロファイ ルはaltimit-devの名のフォルダ内にありました。

lolifoxをアンインストール後、このフォルダを削除、再インストールしました。これでデフォルトのブックマークを見る事ができました。似非アンチマルウェアソフトを売りつける類のウィンドウが開くページもありました。

他のブラウザからのインポートは後からでもできます。ですがFirefox2からのはメニューにないのです。ですからこれはファイルからのインポートを選ぶ事にします。

lolifox
http://lolifox.com/

Firefox
http://www.mozilla-japan.org/

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。